fastapple's blog

時系列関係なく、情報を追記・分割・統合などします。ブログに記載の内容のうち、引用ではなく、私自身が記載している文章・コードなどについては、自由にご利用ください。

なんでも目標を1年後までは立てるようにしたい


なんでも目標をたてるときに、例えば1か月とかで出来ることってほとんどないと思う。
でも目標を立てるときに人間は早く結果を出したいので、無理して結果を出せる最短の時間などを設定しがちだ。
そういう気持ちを抑えて、1年間とかをその目標に使うことをあらかじめ自分の中でコミットしてから始めるといい気がする。

あとは、常に1年先まで目標が伸びている構造を保つために、1か月おきくらいで、それをアップデートすることも忘れてはいけない気がする。

予算簿関連は出来るようになったんだけど、目標管理的なことはまだ全然うまくツール化できていない。

どんどんUpdateしていかないといけない。