fastapple's blog

時系列関係なく、情報を追記・分割・統合などします。ブログに記載の内容のうち、引用ではなく、私自身が記載している文章・コードなどについては、自由にご利用ください。

30代過ぎたらメンズ用のBBクリームを塗るのがいいと思う。


30代を過ぎたあたりからやはり肌のくすみが気になる。BBクリームって女性用だけど、めっちゃよさそうだな。と思っていたけど、最近はメンズ用も多くなっている。メンズ用の化粧品ってなんとなく信用できない感じがするんだけど、例えば青ヒゲを消したいとかいうニーズは女性にはないわけだから、男性用BBクリームというのはそれなりに威力を発揮するのではないか?と思って買ってみた。

とりあえず、ビオレのメンズビオレONEという800円くらいのやつを買ってつけてみたんだが、結論から言ってめっちゃいい。外に出るときは基本つけようと思うくらいにはいい。青ひげが結構緩和されるのと、ニキビの陥没後もまあ落ち着いた感じになる。
amazonをみると、NULLというBBクリームも人気らしい。こっちは1700円くらいするが。今度試してみようかな。