fastapple's blog

時系列関係なく、情報を追記・分割・統合などします。ブログに記載の内容のうち、引用ではなく、私自身が記載している文章・コードなどについては、自由にご利用ください。

ダイソーに自転車ライト売ってるのは盲点だった。


必要だけど、普通に買うとなんか高い物ってある。それの代表格が自転車のライトだと思う。ただ、この前自転車のライトがダイソーに売っているということを知った。100円で買える。普通に自転車屋で買うと2000円とかしたりするので、めちゃくちゃコスパがいい。
2LED自転車ライトという商品だ。ボタン電池が2つついているので、買ったそばからつけることができる。つけるのも、ゴムみたいなので前ハンドルのところに止めるだけなので、ドライバーとかそういうものは要らない。
写真とっておけばよかったけど、撮ってないので残念ながら商品の写真はない。なんか普通に買うとドライバーとか必要だったりして取付けが難しかったりすることもあるが、そういうこともないので精神衛生上もいい。
さらについてくるコイン電池がCR2032というのが2個ついてくるのだが、これをふつうに2個単品で買おうと思っても100円くらいするんじゃないかと思うのでめちゃくちゃにコスパがいい。
ボタン電池amazonの20個入りのリンクがあったので、貼っておく。一応これを書いている時点で700円くらいだから、1個70円くらいで買える計算になる。使い方にもよるがこれで1年くらいは使えるんじゃないだろうか。
自分の場合、既に自転車用ライトは持っているが、電池が切れて、単4電池だったので、エネループを買おうかと悩んでいたのだが、なんかこれでもいいなと思っている。しばらく使ってみようと思う。
しかしほんとに最近はコスパの高い商品が安価で買えるようになった。