fastapple's blog

時系列関係なく、情報を追記・分割・統合などします。ブログに記載の内容のうち、引用ではなく、私自身が記載している文章・コードなどについては、自由にご利用ください。

アリエールの部屋干し用のジェルボールがいい


冬は外が寒くて洗濯物が乾かないので、部屋干しすることが多いのだが、適当な粉末洗剤で洗っていると、臭いが残ることが多かった。
そこで、サイトの情報を頼りに、もう何も考えずに一番おススメされていたアリエールの部屋干し用のジェルボールを買ってみて試してみたところ、これがすごくよかった。

調子に乗って、毛玉取り用のボールとか、機械とかもダイソーで買ったけど、これもすごくよかった。(ダイソーの商品なので、ここには貼れないが。)

やっぱり服は小奇麗にしておきたいけど、そもそも服がちゃんと洗濯されているかどうか(毛玉とかもついてないかどうか)って服のきれいさに影響するなと最近思う。
買ったばっかりの服はシンプルでもきれいに見えるのは、やっぱりクリーンだから。というのがあると思ったので。なるべくその辺も今後重要視したいと思った。
(逆にいうと今までなかなかそういう事出来てなかった。)

amazonのリンクがあったので貼っておく。まあドラッグストアで買えるけど。どっちのほうが得かとかはあまり見ていない。(ドラッグストアでモノの値段が覚えられない)