fastapple's blog

時系列関係なく、情報を追記・分割・統合などします。ブログに記載の内容のうち、引用ではなく、私自身が記載している文章・コードなどについては、自由にご利用ください。

時間に追われるときこそ、容赦なく時間を使う。


時間に追われるとき、どのように対処すればいいのか自分の中に未だに明確に答えを持てずにいる。
時間に追われるときは取捨選択を行うことが必要になると思う。
時間が必要なら、その時間を確保するために他の時間を奪うものをシャットアウトしていく必要があると思う。
もちろんシャットアウトするには、それなりの理由付けが必要にはなってくるだろう。
そのとき、ギリギリまでは詰め込むのではなく、思い切って時間を空けるために大きく余裕を作ることが大事だと思う。
重要度に応じて、大きく余裕をもって空けていくのがよいと思う。

とはいえ、なかなか思うように出来ていないので、精進していきたい。