fastapple's blog

時系列関係なく、情報を追記・分割・統合などします。ブログに記載の内容のうち、引用ではなく、私自身が記載している文章・コードなどについては、自由にご利用ください。

黒いマスクをイキってるとか思っててすみませんでした。


黒いマスクが出てきたとき、なんか結構批判的な人多くなかったですか?
ボクは人の選択に干渉しないようにしるので、口には出さなかったけど、「なんかイキってる感じじゃない?」と心の中で思ってました。すみません。
最近、不織布マスクがようやく手に入るようになったけど、夏場で熱いので、ついに不織布マスク以外のマスクを買いました。
例の黒いマスクは素材がそもそも違います。ウレタンマスクは夏場は通気性がいいので選択肢になると思いました。
ボクは結局黒ではなく白っぽいのを買いましたけど、通気性高いです。

黒いマスク最初は変だと思ってたけど、使ってみたらごめんなさい。って思った人結構いるような気がする。
そういう人はコメントに懺悔の言葉を残してください。あなたは許されるでしょう。(適当)

まあ、今はエアリズムとかも出ているので、いろいろ選択肢があっていいですね。必要は発明の母といいますが、コモディティ化していかないと、集団のマインドセットが次のステップに行かないですね。
集団のマインドセットが一定の割合を超えたら、どこかのタイミングで相転移を起こすのかなと思いました。