fastapple's blog

時系列関係なく、情報を追記・分割・統合などします。ブログに記載の内容のうち、引用ではなく、私自身が記載している文章・コードなどについては、自由にご利用ください。

つらいことも長くは続かない


人生で、つらいことというのは色々ある。でも同じようで全部違う。いいこととつらいことが波のようにくる。だから大抵の場合、どんなにつらい状況になっても、そのつらいことは長くは続かない。長くは続かないことがわかっているのだから、いつかどこかで何か変化が起きる。それが自分が起こすものなのか、誰かが起こすものなのか、それもよくわからない。でも、変化が早いか遅いかの違いでしかないなら、色々試行錯誤してみればいい。耐え忍んでみればいい。結局、どこかで何かが変わる。そう思って準備するしかないんじゃないか。

大体すぐに忘れてしまう。今の自分の残りの人生は、天から与えられたロスタイムのようなものだ。まだもう少し、何かしてもいいよと言われている気がする。