fastapple's blog

時系列関係なく、情報を追記・分割・統合などします。ブログに記載の内容のうち、引用ではなく、私自身が記載している文章・コードなどについては、自由にご利用ください。

【レビュー】Sony WH-1000XM4(ヘッドホンの方)


WH-1000XM4が出てから割と時間が経った気がするが、レビューしていきたい。
まず、1000XM3を持っている場合の考え方だが、正直XM3で既に完成形に達していたので、XM3からXM4にあげるというのは、そこまでのモチベーションにはならないかもしれない。
思ったのは、Sonyの完全ワイヤレスイヤホンだとは、フラグシップは少し欠点も目立つような気がしているのだが、XM4はフラグシップであるはずなのに、失敗していないと感じる。
ノイズキャンセリングの性能もさすがである。

更に、最近WindowsAACに対応すると言っているので、対応後は、PCでもスマホとつないだのと負けないくらいの音質が出てくるのを期待したい。
基本的には、Androidの比較的新しいバージョンだとLDACで接続できるので、音質はかなりいい。

Sonyはこの調子で、完全ワイヤレスイヤホンもマスターピースとなるような商品を出してほしいなと思う。