fastapple's blog

時系列関係なく、情報を追記・分割・統合などします。ブログに記載の内容のうち、引用ではなく、私自身が記載している文章・コードなどについては、自由にご利用ください。

2015年 元旦


本当は元旦からTips的なのを上げようと思ったが、いざとりかかったところ全く時間が足りずこのままだと1月2日になってしまいそうなので、とりあえず取り留めもないことを書いてネットの混沌とした海にまたノイズを追加することにした。

今日は深夜にそばを買いにいっただけで日が出てから外に出ていない。いっそこのまま1月2日までは家にいてやろうと謎の決心をした。

最近興味があるテーマは、ライフハック的なものをもっとコンピュータを利用してやろう。というテーマ。
あと、人間の知覚をもっと研ぎ澄まさせるようなもの。計算量の本を今読んでいるが、オーダーというのは、コンピュータでできるかどうかという意味ではかなり役に立つ指標だが、人間にできるかどうかという点で、そういう役に立つ指標をある程度示せるんじゃないかと考えている。

あとは、中国語とか各種言語とかプログラムとか数学とか各種ゲームとかで、いろいろおもしろいことを考えられたらいいなと思いました。

本年もよろしくお願い致します。