fastapple's blog

時系列関係なく、情報を追記・分割・統合などします。ブログに記載の内容のうち、引用ではなく、私自身が記載している文章・コードなどについては、自由にご利用ください。

runtastic というアプリがなかなかよさそう。 →もはやだめ。


2014/12/23追記

正直、いまでは微妙なアプリという評価になった。乗り換え先を検討中。無料では使用に堪えない。いくらフリーミアムといっても無料でほとんど使えないのであれば別のアプリに乗り換えた方がいいと思ってしまう。起動した時にすぐネットにつながって広告を出すのもたまらなくやめてほしい。そもそも起動直後は、運動しようとしている時なんだから、せめてアプリを停止するときにしないのか。と思う。

マネタイズを急ぎすぎると急速にユーザーが離れるという見本になるのではないか。

    • 元記事--

最近体重がにわかに増え始め、減量の必要性を感じていた。どうせなので、なにかアプリでも使いながら運動できればいいと思い、runtasticというアプリを入れてみたところ、なかなかいい。

runtasticは、腹筋、ランニング、腕立て伏せに対応していて、あとは背筋を鍛えるためエビ反りに対応していればいいんだが、そこは対応していない。懸垂に対応している。懸垂出来る場所を探さないといけない。今日このアプリを使いながらランニングをしたところ、公園があったので、そこの鉄棒を使うなりしてすればいいだろうか。

それで、14日間はゴールドメンバーの機能をお試しで利用できるらしい。このまま14日間が過ぎても無料である程度使用に耐えるなら、継続利用してもいいかなあと思う。

1時間くらい、だらだら途中歩いたりしながら走って、かえって体重を測ったところ、1kg減っていた。結構簡単に減るもんだと感じた。もっとも、いま自分ではかなり体重が増えている状態なので、減りやすいのかもしれない。

ブラウザからWebの画面にもアクセスしてみたが、なかなかいい。自分の走ったコースなども表示される。ちょっと気になるのは、時間表示がGMT(世界標準時)になっているような気がする。JSTで表示してくれればいいのだが。

関係ないけど、運動後のオレンジジュースはうまい。